空港で生き残る為最も役に立つ10のヒント

ヒント第四はあなたの人生を救うかもしれません。私は空港のハッキングが大好きです。これらのヒントのほとんどは、国内線と国際線のフライトに乗った経験です。
 

f:id:shinjuku-shirane:20170224085523p:plain

 
 

ヒント第一:セキュリティーを通るとき

 
セキュリティチェックを通る為に空のボトルを持ち込むこと。問題なくセキュリティチェックを通れます。通った後に空くボトルに無料の噴水で出る水をそこに入れるができます。 お店で高いお水を購入するのを避けてください。
 

ヒント第二: 国際線/入国の時に階段を利用する

ほとんどの人はエスカレーターやエレベーターに乗ると思います。だからこそ、ほとんどの階段は空です。私は手荷物を拾い、エスカレーターを下ろしてゆっくりと100人より早く行けます。これは特に旅券のチェックが必要な国に着陸する場合に便利です。混んでいた飛行機の乗客がみんな降りると、この作戦で待機時間を大きく減らすことが出来ます。
 

ヒント第三:階段なしのエスカレーターに乗る時

 
これは階段なしのエスカレーターに乗る時に使えない戦略です。私は家族や同僚と一緒にこれをテストしました。あなたが驚くほど速く歩くのでなければ、階段なしのエスカレーターは普通の通路で歩くことより速いです。但し、それはもちろん階段なしのエスカレーターに乗ったら立ち止まらずの場合のみです。その理由はヒント第二を参照してください。
 

ヒント第四:どこの列に並べ良いか

 
セキュリティチェックの行列を見て、その列に並んでいる人々をよく見てください。
通常の場合はビジネスマンがたくさん並んでいる行列は観光客や家族の列よりもはるかに迅速に移動します。ビジネスの人々はすべてのプロトコルを知っており、一般的にそれをすばやく通過します。
 

ヒント第五 自分の席から非常口までの席数を数えます

 
まさにハックではありませんが、あなたの人生を救うかもしれません。飛行機に乗っている時にあなたの席と出口の間の座席数を数えて下さい。たとえ緊急照明があったら、飛行機が煙で満たされていたり、人が叫んだり、騒音があったり、さらには水がいっぱい入ってきたりして、逃げるのはどれほど難しいか想像は出来ません。あなたの席とあなたの前と後ろにある緊急出口の間の席の数を数えれば、事故の場合にあなたの人生を救うことができるかもしれません。
 
究極の「ハック」は通路を脱出しようとするのではなく、前にある座席を登ることです。緊急時には多くの人々は必然的に通路から逃げてみます。一緒にいる場合は子供を持って、窓の隣の座席の背中を登ることが良い。もちろん、他の人を助けても良いですが、まず自分自身を助けてください。 
 

ヒント第六:オンラインチェックを利用

 
これはすでにやっている方は多いかもしれませんが、できる限りオンラインチェックインを利用してい下さい。チェックイン手荷物を持参している場合を除き、チェックイン手続きの全体から抜けるからです。空港でチェックインする必要がある場合はビジネスクラスチェックインカウンターに最も近いエコノミークラスカウンターに並んでしてください。ビジネスクラスのカウンターではたまにエコノミークラスの行列から人を引っ張ることがあります。
 
 

ヒント第七:ゆっくり飛行機に乗る

 
多くの人が乗り継ぎアテンダントが搭乗ゲートの方に歩いていくのを見たら座席から飛び降ります。付いて行かないで下さい。実際に搭乗出来るまでかなり時間がかかることが多いです。みんなと一緒に並ぶのではなく、座っていてリラックスをするのが一番です。最後に乗っているのを避けるべき唯一の時は、大きな手荷物を持っている時です。それさ飛行機がいっぱいになっているとオーバーヘッドコンパートメントのスペースを見つけるのに苦労したり、手荷物をチェックインする必要があることさえあります。しかし、重い手荷物を持っていない時は、急ぐ必要がまったくありません。最後に飛行機に乗るとより良い座席を貰うことがたまにできます。だから最後の列の通路のチケットを持っている場合は、遅く、最後に飛行機に乗って、どこかでより良い座席があるかどうかを確認してください。
 

ヒント第八:良い席のところを事前に調べる

 
より良いフライトになる為には買う前に一番良い座席を見つけることが大事です。レッグルームが好きな場合や電源コンセントの近くに座る場合など、フライトを予約する前にSeat Guruのようなサイトを使ってみて最高のスポットを選んでください。
 

ヒント第九:セキュリティーチェックの前のすべてのポケットを空にする

 
セキュリティチェックの前に自分のポケットに入っている物をすべて出すことによって、遅延を防ぐことが出来ます。コイン、ジュエリー、携帯、財布、ベルトなどはセキュリティチェックポイントを通過する前に、ポケットに入っていたすべての物をバッグなどに入れれば、もっとスムーズで速くチェックを終わらせることができきなす。自分のも、後ろに並んでいる方々の待ち時間も大きく減ると思います。
 

ヒント第十:海外の空港なら最も左のチェックポイントで並んで下さい

 
研修によりと、北米欧州の空港では、多くの人が右の方にあるチェックポイントで並びます。これは、欧米人は右側で歩く為ではないでしょうか。アジア人は左側で歩きますが、こちらについての研修がまだありません。海外の空港で長く並ぶのは嫌いであれば、左側にあるチェックポイントで並んでみて下さい。
 

関連記事

 

  

 ↓クリックで応援をお願いします^^ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ