読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリタリア航空が倒産したらあなたの航空券はどうなる?

Alitalia航空で今年中に起こったことを考えれば、驚くべきことではないはずですが、Alitaliaが破産申請のプロセスを始めていることが発表されました。私の弟もAlitaliaの航空券を持っていて、Alitaliaの航空券もマイルの残高もどうなるか気になっています。

 

f:id:shinjuku-shirane:20170505215344j:plain

 

 

アリタリアの将来ついて現時点で分かっていること。

 

アリタリアにはお金がなく、選択技も不足していることはわかっています。 Alitalia航空の取締役会から資金調達の可能性のある事業計画を承認それましたが、Alitalia社の従業員は給料と雇用の削減を避ける為、この計画に反対しました。イタリア政府はAlitalia航空を救済するつもりはないと発表しました。唯一今後数ヶ月間に引き続き稼働できるように3億~4億ユーロのブリッジローンを提供します。

 

将来はどうなるか分かりませんが、いくつかの可能性があると思います。

 

Alitaliaは完全に倒産し、会社の一部は売却される

 

Alitaliaのマネージメントと従業員はもう一度交渉し合意に辿り着く

 

別の航空会社がAlitaliaを買収し、イタリア市場でのシェアを拡大

 

「新しい」アリタリアが出現出来る為に会社の一部が売却される

 

他の可能性もあると思います。ポイントは、これが結局にどうなるかはまだ不明です。アリタリア航空は今後何ヶ月も稼働し続けるだろうと思うのは大丈夫と思います。

 

 

アリタリアのマイルにはどうなるか?

 

Alitaliaに直接マイルがある場合は次のケースが考えられます。

 

アリタリアが何らかの形で存在し続けているならばマイルは同様に残るでしょう。

 

アリタリアが倒産した場合はあなたのマイルはさよならでしょう。

 

別の航空会社がアリタリア航空を引き継ぐ場合はあなたのマイルを尊重するチャンスがありますが、それは確実ではありません。

 

Alitaliaのマイルをたくさん持っている場合は今後数ヶ月以内にそれらを利用してください。あなたのマイルが数ヶ月で確実になくなると言っているわけではありませんが、その可能性があります。あなたのマイルが尊重されても、「新しい」航空会社がスカイチームのメンバーになるという保証はありません。

 

 

パートナー航空会社を通じて予約された航空券はどうなるか?

 

Alitaliaでの旅行のためにパートナーのフリークエントフライヤープログラムを通じてマイルを利用しましたか? Alitaliaが倒産した場合は予約を発券した航空会社があなたに別のフライト用意してくれると思います。たとえば、デルタ航空のスカイマイルを航空券に交換した場合はデルタ航空は他のフライトを提供してくれるはずです。

 

しかし、他の航空会社ではなく、アリタリアだけが提供する小さな都市に飛行している場合は他の選択肢がないため、手間がかかるかもしれません。ただし、日本からの場合はその問題はないと思います。

 

 

Alitaliaで直接に予約をした場合は航空券はどうなるか?

 

Alitaliaが倒産し、フライトを運行できない場合はクレジットカード会社に請求することができる場合もあります。もちろん、それで元の料金で希望の目的地に行けませんが、少なくとも航空券の為に払ったお金を失うことはありません。いくつかのクレジットカードではこのような場合にさらに保護を提供してくれる場合もありますので、カード会社にご確認してください。

 

もしAlitaliaが倒産した場合は他の航空会社が割引料金で航空券を引き取る可能性はかなり高いです。しかし、これは本当にケースバイケース。私は間違っているかもしれないが、個人的にアリタリアは完全になくなるは思いません。

 

 

Alitaliaの航空券を予約するのは安全ですか?

 

個人的には:

 

私はお金を失うとは思わないという意味で、Alitaliaの航空券を予約するのが良いです。最悪、倒産した場合は払い戻しを受けるはずです。私は彼らが現在の形で36ヶ月間継続すると確信しています。私の最大の関心事は彼らがフライト本数などを大幅に減らすということです。だから、特定の時間に本当にどこかにいる必要があれば、私は航空券を予約するのがオススメが出来ません。

 

 

結論

 

個人的に私はアリタリア航空が実際に倒産するとは確信していませんが、今私の大きな懸念は不確実性です。私はAlitalia航空は今後数ヶ月間ほとんど同じようにビジネスを継続すると思いますが、それ以降は何が起こるかは誰でも分かりません。Alitaliaで航空券を予約している場合は一番の問題は行く必要がある時に正確に絶対に行けるかどうかのことです。

 

ただし、航空券のお支払いにクレジットカードを使用した場合はAlitaliaがなくなる場合にもカード会社ぎ料金を戻してくれます。パートナー航空会社を通じて予約している場合は別のフライトで行けるはずです。現時点では私の最大の関心事はAlitaliaのマイルを持っている場合です。

 

人気記事

 

www.mile-no-bj.com

www.mile-no-bj.com

www.mile-no-bj.com

www.mile-no-bj.com

www.mile-no-bj.com

www.mile-no-bj.com

www.mile-no-bj.com

www.mile-no-bj.com

www.mile-no-bj.com

www.mile-no-bj.com

www.mile-no-bj.com

www.mile-no-bj.com